サイクリング行きたいな

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」

子供乗せ自転車を我が家に迎えて、楽しみが増えたパパトモです。

家の近くにはサイクリングコースが2つもあります。チャイルドシートの付いた自転車も買った事だし、サイクリングコースを満喫してみたいと思っています。サイクリングコースは川沿いの土手の上なので、あまり木陰がありません。まだちょっと日差しが厳しいので、秋も深まった天気のよいときを狙って出かけたいですね。

今のところ娘は、この自転車が気に入っているようで、なにかにつけて乗りたいと騒ぎます。自転車に乗るときには、ヘルメットを被る事も十分理解していて、自分から率先してヘルメットを被ります。そして自分ではまだ付けられないあごひもを早く付けるよう催促してくるのです。

写真は、先日自転車を買った狸サイクルに行ったときのものです。買ったばかりの自転車なので、まだ部品がなじんでおらず、狸まで行って微調整してもらいました。このとき娘を乗せていったのですが、チャイルドシートに固定されたままぐっすりと寝ていました。どこでも寝る娘に、ちょっと驚きましたが、それだけ安心しているということなのだと思います。

大きなカゴがあるので、ピクニックの道具を積んで出かけてみようと思っています。目的地は特に定めず、景色の良い広場を探して、川沿いのサイクリングコースを走ろうと思います。