昨日と打って変わって

昨日と打って変わって快晴とは、まさに今日のためにあるような言葉です。昼になって気温が上がってきたものの、心地よい風のおかげで過ごしやすい日となりました。

出勤途中、駅までちょっと回り道してみました。雲一つない空に、強いコントラストの建物。公園の緑も清々しく、のんびりしたくなるような公園。ちょっと旅行したような、得した気分で会社に向かいました。

そうそう、この間今週のお題オススメの気分転換法としても書いたそのままですね。良い気分転換になりました。

今日は、妻と娘がお出かけの途中に会社に寄ったので、お昼は一緒に食べました。娘は、いつもならお昼寝の時間なので、ちょっとふてくされ気味でした。昼ご飯を食べ終わって、妻はそのままお出かけ、私は仕事へ。たまには、こういうひとときも良いですね。