恐るべきインベーダー

このところの忙しさに負けてブログ更新をサボってしまったパパトモです。

実は先月の事、とうとう恐れていたものを家に持ち込んでしまいました。

会社で調子が悪くなって来たのですが、緊急の案件があったのでそれを片付けてその日は帰宅。翌日休みを貰って病院へ。熱を測ると、38度く近く。高熱というほどではありませんが、医者に相談しました。最近は高熱ではなくてもインフルエンザである可能性があるそうです。なので、熱がでてから6時間以上経過していることもあり、とりあえずインフルエンザ検査をしました。その結果、試薬のCとAの所にくっきりと線が・・・つまり、A型インフルエンザの陽性反応です。

という訳で5日間の外出禁止。家の中でも隔離状態でした。

とりあえず、処方されたリレンザを服用し始めて24時間で熱は下がりました。下痢と頭痛がなければ文句なしですが、頭痛が酷くて何かをする気力が持続しませんでした。そんなとき、ディズニーの短編映画「Paperman」がオンライン公開されていたのを見つけたのは、ラッキーでした。インフルエンザのせいか、妙に感傷的になっていたようで、この映画を見て涙していました。悲しい映画等ではなく、ハッピーエンドの映画なのですが、妙に感動を抑えられずに泣きました。

残念な事に、今は非公開になってしまったようです。