断乳6日目


断乳5日目の昨夜は、仕事からの戻りが遅かったので、私が家に帰ったのは夜9時をまわっていました。家に帰ると、すでに妻と娘は床の中。ぐっすり寝ているようです。この日は、私は別室で寝ました。妻と娘を起こさないようにということもありましたが、妻が私の寝不足を気遣っての事です。

今朝はちょっとご機嫌斜めの娘でしたが、それでも私が会社に向かう頃は笑顔を見せてくれました。

昨夜は、妻が娘の手と耳をマッサージしているうちに寝入ってくれたようです。散歩無しで寝入ったので、これがおっぱいに代わる習慣になってくれると良いなと思いました。妻の意見でもあります。

それから夜中に何度となく目が覚めてしまった娘ですが、昨夜は夜中に起きたのは1度だけでした。大泣きする娘に妻が、フォローアップミルクを作って与えたようです。暖かい飲み物でお腹が満たされたのが良かったのか、娘は落ち着きを取り戻して寝てくれたそうです。断乳をはじめてからは、おっぱいを思い出すのかミルクを見るのも嫌がった娘でしたが、この数日で何かが娘の中で変化してきたのだと思います。断乳とは関係ないかもしれませんが、話す単語の数も、この数日で一気に増えたように思います。発音もしっかりしてきました。

今週末はすぐ近くで花火大会があるので、家でバーベキューの予定です。毎年、花火大会では、友達が大勢やってきてパーティーをしています。去年は物心つかない娘でしたが、今年はどうなるのか楽しみです。

森永 フォローアップミルク チルミル 大缶 850g

森永 フォローアップミルク チルミル 大缶 850g