クリスマス

うちのクリスマスは、意外なほどあっけなく終わりました。クリスマスの朝、娘の機嫌がいつになく悪かったからです。

サンタクロースが大きな靴下の中に入れて行ったプレゼントも気がつかない状態でした。そして平日なので、そのまま保育園に・・・

それでも会社から家に戻ると、娘のご機嫌も直っていてサンタクロースがいかに自分の所にプレゼントを持ってきたのかを解説してくれました。

誕生日におもちゃ、クリスマスに本って考えていたけど、来年は逆にしようと思いました。来年はきっと、娘ともっと話が出来るようになって、娘の欲しい物が分かるようになるだろうと思います。そうしたら、サンタクロースが持ってくるのは、自分の欲しかった物が良いはずです。


誕生日は、両親から読んでもらいたい本を
クリスマスには、自分の欲しかった物を


きっとそれが良いに違いないと思うのです、

今回、サンタクロースが持ってきたのは絵本。気に入っててもらえたようなので、サンタも喜んでいるに違いありません。

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお