今朝は凄い雨でした

今朝は凄い雨でした。

雨が窓を叩くものすごい音で目が覚めました。畑を挟んだ隣の家が霞んで見えないぐらいの激しい雨には驚きました。会社に行く途中で渡る橋から下を覗くと、いつもよりも川面が近く、ごうごうと流れて行く様がちょっと怖かったです。

さて、パパトモの働きぶりは別にして、会社の収益はそれなりに良かったようで、少しばかりボーナスが出るらしいです。大した額ではないのですが、パパトモの財布のひもが緩みそうです。緩んでも大したことはできませんが、娘に何か買ってあげるか作ってやれそうです。

最近、駅前に市が開設している無料の保育施設に遊びに行くのですが、そこの滑り台とおもちゃのピアノが気に入っているようです。滑り台は無理だけど、おもちゃのピアノならなんとかなりそうかな。