台風一過

昨夜は台風らしい強い雨風でしたが、今朝は台風一過の清々しい感じでした。

とりあえず家の周囲を点検しましたが、幸いな事に特に被害というようなものは見つかりませんでした。一応、風対策はしておきましたが、家全体が揺さぶられるほどの風は久しぶりでしたので、風が収まるまではちょっと不安でした。

うちは東京と言っても端っこの方の、まだまだ空き地や畑が目立つ田舎なのです。ちょっと周り見渡すと、富士山や丹沢が見えます。写真も家の前から撮ったものです。今日は富士山は傘を被っていて見えませんでしたが、それでも空気の汚れが一掃されたようで丹沢山系はくっきりと見えました。

今日は暑くなるという事ですが、今の所は過ごしやすい感じです。仕事もはかどりそうです。これから社長が来るらしいのですが、ボーナスの事ではないかと思います。さて会社員としては、ボーナスは死活問題…とまでは言いませんが、重要な収入なので気になります。

そういえば、アマゾンでボーナスセールやっているんです。私自身は特に欲しい物はありませんが、ボーナス出たら娘になにか買ってやりたいと思っています。親バカですね(笑)

もちろん妻にも。でもうちの奥さんは現金の方が良いかな。

ボーナスでるといいな。