自転車が欲しいよ〜

最近、妻が自転車が欲しいよ〜〜と騒いでいます。妻が買ってきた自転車はあるのだけど、ほとんど私が使ってしまっているのです。

妻の言い分は、足が届かないとかなんだかんだありますが、要は1歳をすぎた娘と一緒に出かけるのを口実に、新しい自転車が欲しいという事。財政的には厳しいけれど、娘のためと言われると弱いお父さんなのです。

で、色々と話を聞くと要するにこういう事

  1. 子供前乗せ
  2. 低い乗車位置
  3. カッコいい(かわいい)

ふむふむ。

ちょっと待て!
せっかく買うのに自転車自体の性能はどうなんだ!

と、思うのは男のサガなのか?

いやいやそうではないはず。世の中のお母さんのほとんどは、実用性で自転車を選んでいます。
代表的なところで↓こういうの。

ブリヂストン アンジェリーノ POSH AP26-2 子供乗せ自転車 Tクロツヤケシ パナソニック Gyutto mini (ギュット・ミニ) ピュアブラック (BE-ENMM033) 3人乗り対応車!子供乗せ電動自転車 丸石 マルイシ ふらっかーず FRSTP263S ベージュ [その他] オーアンドエム ママといっしょ MMP203K ブラウン

別に否定する訳じゃないけど・・・
実際、最初買おうかと思っていたし・・・

でも、確かにどうせ買うならカッコいいのを買いたいんです。もし子供が大きくなっても使って行けるなら、少々高いのを買っても元は取れると思うんですよ。そのあたりは、妻もそう思っているみたいだし。

ということで、リサーチ開始・・・