寝不足だけど早起き

今朝は少し蒸しますね。

天気もまずまずなので、蒸し暑くなりそうな気配。西日本では梅雨らしい天候のようですが、こちらは初夏の感じです。

そうそう今日の指令は「嗅げ!」でした。家を出るときに大きく空気を吸い込んで、空気の香りを嗅いでみました。新緑の季節ではありませんが、緑の葉の香りがかすかにしました。うちは駅から歩いて30分と遠いので、結構緑豊かなんです。

少し早く家を出たので、会社のある駅まで乗らずに、一駅手前で降りて歩いてみました。これから会社に行くというのに足も軽やか、ちょっと遠足気分です。このところ忙しくて、ブログに精力を傾ける合間をなかなか見つけられません。帰りも遅くて寝不足気味ですが、歩いていたら眠気もどこかに飛んで行きました。

明日は休みですが、なんだか雨だそうです。ちょっと残念・・・